障害情報

ホーム > 障害情報 > 全サービス > 2019年10月2日~障害情報【復旧】
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2019年10月2日~障害情報【復旧】

弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

発生致しました障害につきまして
現状にて復旧作業は完了致しましたので、以下にご報告いたします。


[対象サービス]
全サーバー


[影響]
メールサーバー、Webサーバーへの接続がしづらい、断続的に接続が出来ない、

[発生日時]
2019年10月2日 9:15頃~

[復旧日時]
2019年10月3日 16:10頃~


※両日共、トラフィック量が多い 9:00頃~19:00頃で発生しておりました。


[原因]
データセンター内でのデータ転送量が増大したため。
外部からのアクセス攻撃、SPAMメール送受信、
弊社サービスのご利用ユーザー様の利用量の増加と
複数の要因にてデータ転送量が増大しておりました。



[対応]
データーセンター担当者と弊社担当者にて、
原因の追求を及び協議をおこない
帯域の拡大を実施致しました。


多大なご迷惑をお掛けしてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------
2019年10月3日 13:30現在の状況です。

現在、ご利用のサービスにおいて、メールのご利用、Webサイトの閲覧が
接続がしづらい症状が発生しおります。

※基本的にはご利用問題ないですが、アクセスタイミングによっては
 接続エラーやアクセスが重い場合がございます。
 エラーとなった場合には、お手数ですが再度接続をお試しいただきますようお願い致します。
 
原因としては、データセンター内でのデータ転送量が増大したためでございます。
現在、データーセンター担当者と弊社担当者にて対応しており、
早ければ本日夜間には帯域の拡大の見込みとなります。


ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------------------

2019年10月3日 9:00現在の状況です。

現在、ご利用のサービスにおいて、メールのご利用、Webサイトの閲覧が
接続がしづらい症状が発生しおります。

※基本的にはご利用問題ないですが、アクセスタイミングによっては
 接続エラーやアクセスが重い場合がございます。
 エラーとなった場合には、お手数ですが再度接続をお試しいただきますようお願い致します。

※10/2 19:00頃には一時的に解消いたしましたが、
 本日(10/3 9:00頃)より再度同様の症状が発生しております。

現在、データーセンター担当者と弊社担当者にて、
原因の追究及び対応しております。
完全復旧まで今しばらくお待ちください。


ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、ご利用のサービスにおいて、メールのご利用、Webサイトの閲覧が
接続がしづらい症状が発生しおります。

ご利用にあたりまして、ご不便をお掛けする事となり誠に申し訳ございません。

[対象サーバー]
全サーバー

[発生日時]
2019年10月2日 9:15頃~

[影響]
メールサーバー、Webサーバーへの接続がしづらい、断続的に接続が出来ない、

[原因・対応]
データセンターのネットワーク全体で障害が発生しており、
ファイアウォールまでのアクセスに時間がかかっている状態となっております。


現在、データセンターに対応及び状況の確認をおこなっております。


ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。