障害情報

ホーム > 障害情報 > Professional > 2010年7月28日 障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2010年7月28日 障害情報

2010年7月29日 障害情報

昨日ご報告させていただきましたメール遅延症状の障害につきまして、
確認させていただきました中では、正常な配送をご確認いただけておりますので、
ご報告差し上げます。

※お客様環境により差異が発生している可能性がございますので、
  該当の症状につきまして、万が一、症状の再発となります場合には、
  大変お手数ですが、ご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

引き続き、原因究明、再発防止に努めて参ります。

この度は障害発生により、
ご心配、並びにご迷惑をお掛けする事となりまして、
誠に申し訳ございません。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年7月28日 障害情報

※現時点において確認が取れている内容となりますので、
  お客様環境により差異がございます事を予めご了承ください。


本日11:00ごろから、断続的にメール遅延の症状が発生しております。

この度の症状はウィルス・スパム対策サーバーにおける影響が可能性として考えられるため、
現在、詳細について提供元への確認、並びにその他の可能性につきましても、
担当技術者による調査を進めている状況となります。

※現時点で把握しております遅延時間は、お客様環境により大きく異なりますが、、
  10分~数時間の遅延が発生している事を確認しております。

現時点では原因の究明にお時間を頂戴する事が予測されております。

また、該当の対策サーバーを使用しない形でのサービス提供となる場合には、
ウィルスメール、スパムメールが直接お客様の元へ送信されてしまうため、
対策サーバーを利用した状態にて復旧に向けた対応を進めさせていただきたいと考えております。

現時点で原因として可能性の高い該当対策サーバーにつきましては、
通常のサーバー監視と併せて、
担当技術者による集中監視を継続して行わせていただきます。

本件について進捗を確認次第、こちらの障害情報ページにてご報告させていただきますので、
お手数ですが、ご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。

サービスのご利用にあたりまして、
ご心配、並びにご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。