Catch All機能とは、ご契約のドメインによる存在しないメールアドレス宛にメールが送られた
場合や、メールの送信者がアカウント名(@マークより前)の部分を間違えてメールを送信した
場合でも、それらのメールを取りこぼすことなく全て受信する機能です。
ただ、ご注意いただきたいのは、メールアカウントが存在するしないに関わらず、無差別に
送信されるSPAMメールなども全て受信してしまうことになり、場合によっては日に数百通という
メールを受信することにもなりかねないので、設定については慎重にご検討ください。
なお、「Catch ALL」を設定できるのは1つのメールアカウントのみとなっております。
1.コントロールパネルにログインします
コントロールパネルへのログイン方法については、こちらこちらをご参照ください。
コントロールパネルのURL
https://ctrl.cssv.jp/
2.メール設定をクリックします
ログイン後、画面左側にあるメニューの「メール設定」をクリックします。
3.メールアドレス設定をクリック
表示されたページの画面中央にある「メールアドレス設定」をクリックします。
4.メールアドレスの一覧
現在設定されているメールアドレスの一覧を確認できるページが表示されます。
左側の項目に「Cstch All」の項目が並んでおり、初期設定の段階では全てのメールアカウントが
「Catch All」の設定は「off」となっています。
5.Catch Allの設定
Catch Allを設定したいメールアカウントの左側にある「off」ボタンをクリックします。
「off」だったボタンが「Catch」に変わります。
以上が、Catch All設定の作業になります。